気楽に楽しく家庭料理🍳

気楽に楽しく家庭料理🍳

日々の簡単な家庭料理をご紹介

【超簡単!】もずくときゅうりのさっぱり和え

急に日中暑くなってきましたので、さっぱりする一品をご紹介します。

f:id:kaku-maru-san:20200503184759j:plain

☆もずくときゅうりのさっぽり和え☆

【材料&作り方】

もずく(塩抜き)…1袋
きゅうり…1、2本
カニかま…200g
もやし…100g
すりごま…30g
合わせ酢

①きゅうりを輪切りにしたあと、耐熱皿に入れ電子レンジで2、3分加熱する。
その後水気を絞る(水にさらすなどして、やけどに注意!!)

②もやしも耐熱皿に入れ、レンジで2、3分加熱し、しんなりさせる。
その後水気を絞る(水にさらすなどして、やけどに注意!!)

カニかまを1~3㎝に切る

④ザルでもずくを水洗いし、水気を切ってボウルに入れ、①~③の材料と合わせ酢、すりごまも入れて混ぜ合わせる。

f:id:kaku-maru-san:20200504044711j:plain

⑤器に盛ったら出来上がりです🍹

【感想など】

これからの季節にぴったりな一品です☆
熱中症にくれぐれも気を付けましょうね~~💦

ちなみにまた宣伝を差し込んで申し訳ありませんが💦私のお気に入りの合わせ酢は、「おいしい酢」です。
柑橘系の酢を使用しているので、酸味がさっぱり爽やかなのです!
今回は、これに濃口醤油を足して味付けしました🤗

【おいしい酢 900ml 3本ギフトセット】1日10,000本売れるお酢!ランキング1位 包装対応 熨斗対応 メッセージ対応 飲むお酢 おいしいお酢 美味しい酢 ギフト ギフトセット 手土産 お礼 内祝い 法要 お返し 出産 結婚 仏事 快気 お見舞 調味料 贈答 のし 化粧箱 プレゼント

価格:3,650円
(2020/5/3 19:25時点)
感想(291件)