気楽に楽しく家庭料理🍳

気楽に楽しく家庭料理🍳

日々の簡単な家庭料理をご紹介

【子供の好みに合わせて】切り干し大根の鶏こま玉子炒め

切り干し大根なんて子供が好んで食べるわけがない…😕
と思っていたら、鶏肉と玉子と合わせるとめちゃくちゃ食べてくれる事が判明❤
以来、冷凍庫に切り干し大根が常備されるようになりました~😁
その他の野菜🥕🍄も一緒に食べてもらいましょう👍

f:id:kaku-maru-san:20220228113014j:plain
🌸千切り大根と鶏こま玉子炒め🌸

【材料&作り方】4~5人分

切り干し大根…50g
    …流水で洗って軽く絞っておきます。
人参…お好みの量…千切り
玉ねぎ…お好みの量…スライス
しめじ…お好みの量
長ネギ…みじん切り

🌸鶏ももこま切れ肉…150g位
 (鶏ミンチでも良い感じになります)
🌸卵…3、4個


きざみ昆布…お好みの量
サラダ油…適量
料理酒…多めの適量
みりん…適量
薄口醤油…適量


f:id:kaku-maru-san:20220228233823j:plain
①フライパンに油を引き、野菜類🥕を炒めます。
⭐炒めながら料理酒とみりんを回し入れておきます。


f:id:kaku-maru-san:20220228234046j:plain
②鶏のこま切れ肉🍖を脇で炒めて一緒に混ぜ合わせます。
⭐しょうゆを回し入れます。


f:id:kaku-maru-san:20220228234200j:plain
③きざみ昆布(乾物でもふりかけ状のものでも🆗です)を一緒に混ぜ合わせます。
💡うま味が増します❤


f:id:kaku-maru-san:20220228234245j:plain
④玉子🥚を割り入れます。玉子とじ状にしてもよし。混ぜ合わせてもよし😀


f:id:kaku-maru-san:20220228234343j:plain
⑤しばらくフタをして蒸し焼きにし、良いあんばいになったらできあがりです👏
(汁気が欲しければフタする前にお湯足してて下さい😅)
ちなみに玉子は混ぜ合わせました😀

【盛り付けます】

f:id:kaku-maru-san:20220228113135j:plain
ごはんによそって盛り付けると親子丼のような感覚で食べられます❤

📖大根には体内の脂肪を排出して、体の細胞を引き締めてくれる働きがあります。 ダイエット効果はもちろん、コレステロール値の低下や高血圧の改善効果も期待できます。
しかも切り干し大根は、生の大根より栄養豊富なのだそうです✨✨
↓引用元
www.news-postseven.com


PVアクセスランキング にほんブログ村