気楽に楽しく家庭料理🍳

気楽に楽しく家庭料理🍳

日々の簡単な家庭料理をご紹介

青じその和風スパゲッティ【風味良し】

この一週間、連日の豪雨で被災された皆様の心労は如何ばかりかと存じております。
いち早い復興をお祈りしますと共に、更なる災害が起こりません事を願います。


今回は、あれ?ナポリタン??なパスタになってしまいました…の巻です😓

f:id:kaku-maru-san:20200711232252j:plain

青じその和風スパゲッティ

【材料&作り方】4人分


 スパゲッティ…400g

 ベーコン…数枚…1㎝幅位に切る

 玉ねぎ…1/2個…スライスする
 人参…1/2本…千切りにする
 えのき茸…一房…2、3㎝に切る
 ピーマン…2個位…千切りにする
 にんにく…2、3かけ…スライスする
 青じそ…数枚…千切りにする

 オリーブ油…適量
☆塩コショウ…少々
☆めんつゆ…適量
☆薄口しょうゆ…適量


①スパゲッティをたっぷりのお湯に塩を少し入れて茹でます。

②フライパンにオリーブ油を入れて、にんにくを炒めます。
香りが立ってきたら、人参、玉ねぎ、えのき茸を加えて炒めます。

f:id:kaku-maru-san:20200711232834j:plainf:id:kaku-maru-san:20200711232909j:plain


③②にベーコン、ピーマンも加えて炒め、☆の調味料を加えます。

f:id:kaku-maru-san:20200711233445j:plainf:id:kaku-maru-san:20200711233541j:plain


③に茹だった麺を加えて、混ぜ合わせます。ついでに味を整えます。
器によそって、青ジソを添えたら出来上がり~~☆

f:id:kaku-maru-san:20200711233626j:plainf:id:kaku-maru-san:20200711233829j:plain

【感想など】


作りながら、気が付いていたのですが、食材がほとんどナポリタン!

子どもにも食べながら、「これって、ケチャップで味付けしたらナポリタンだよね~」と指摘されました😅

ちょっと食材のチョイスが?でした!
反省~~😛


それにしても、青じその香りが爽やかで美味しい季節ですね~~。
何にでもトッピングしたくなります👍


PVアクセスランキング にほんブログ村