気楽に楽しく家庭料理🍳

気楽に楽しく家庭料理🍳

日々の簡単な家庭料理をご紹介

【超簡単、美味しい!】4種の野菜とカニかまのマリネ

今回は、わたしのパート先のお料理上手な先輩に教えていただいた、日本自然発酵が発売している「おいしい酢」を使った、野菜のマリネをご紹介します😃

野菜類を切って、「おいしい酢」につけ込むだけで30分もすればおいしいマリネができあがりますよ~~💓

 

f:id:kaku-maru-san:20200524011939j:plain

4種の野菜とカニかまのマリネ

 

【材料&作り方】4人分

 カニかま…250g…3cm位にカット
 きゅうり…2本…ななめスライス
 玉ねぎ…1/2玉…スライス
 カラーピーマン…4、5個…千切り
   (パプリカでもO.K.!)
 人参…1/4…千切り
 すりごま…適量
☆おいしい酢…野菜全体量の2/3位

※おいしい酢(日本自然発酵)とは…
  [ 原材料 ] 醸造酢(米酢、果実酢)、果糖ブドウ糖液糖、蜂蜜、食塩
  [ 商品説明 ] 飲んでよし、料理にも使える甘酢です。

 

①ボウルに切った野菜を入れて、全体が2/3浸かる位のおいしい酢を入れて混ぜ合わせます。

 

②30分ほど冷蔵庫で漬け込んでおくだけでおいしく食べられます。

食べる直前にカニかまと、すりごまを入れて混ぜ合わせ、盛り付けます~~。

【感想など】

玉ねぎやお野菜が本当においしく食べられるんです😄

しかも簡単で!夏には食卓に頻繁に登場しそうです💟

【おいしい酢について🌸】

商品説明によると、「おいしい酢」はみかん果樹を酢酸発酵させた蜜柑果実酢を使用しているため、酸味がさわやかで、ツンとこないマイルドな風味。なのだそうです。
なるほど~~と納得のお味でした🤓

飲み物として、水や炭酸水で割って飲んでもおいしいですよ!

よろしかったら、お試し下さい!

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村